2014年6月3日火曜日

八景島ラスト

今合宿は江ノ島入り前最後の八景島での練習でした!2日ともかなり潮の流れがあったので、スタート前や回航のアプローチで潮の流れを考えることが必要でした。レース前に必ず潮をはかるように、練習の時も潮をはかることでよりレースに近い練習になったのではないかと思います。

土曜日のお昼頃に私達の練習している帆走海面で事故が起きることを想定した訓練が行われ、八景島より12分早く救急車が到着できる帆走海面から5分のYFCというマリーナの場所を確認することができました。また、急に気温が上がってきたこともあり、体調不良者がでてしまったので、水分補給をするなど安全に練習を行っていきたいと思います。

来週からレースということで、各艇1レースごとに目標を持って、練習通りの実力を出せるよう頑張ります。

最後になりましたが、練習に来てくださった中島監督、熱海さん、栃木さん、山内さん、江島さん、橋本さん、ありがとうございました!

2年 坂井仁美

0 件のコメント:

コメントを投稿