2014年6月23日月曜日

江ノ島三週目

いつもお世話になっております。

葉山では全日本学生女子ヨット選手権大会、関東学生ヨット個人選手権大会が行われ江ノ島ではオリンピックウィークが行われていました。
 
あいにく雨が降っており、少し肌寒くまた江ノ島では風がなく風待ちからのスタートとなりました。
その後13時ごろ出艇し1レースのみ行うことになりました。
風がなかった時が嘘のように風があがりフルからオーバーの風となりました。

このオリンピックウィークでは初の同期乗りでのレースであり、初のコースをひくことに挑戦したレースでもありました。レースの始まる前は他艇、ブロー、ヘダー、リフトなどを考慮し組みたてようと思っていましたが、いざ始まると頭が真っ白になり全く思い通りにひくことができませんでした。
コースのひけるクルーの道はまだまだ先が長いようです。

結果は散々でしたが日頃どれだけ自分がスキッパー頼りだったか、コースをひくことの難しさなどを知ることができたので同期乗りでのレースという機会を与えていただき感謝しております。

ずっとレース続きであった江ノ島期間ですが来週は久しぶりの練習です。
レースでの反省点などを見直せるいい機会などでしっかり取り組みたいとおもいます。

お忙しい中来て頂いた中島監督、村木さんありがとうございました。

レース結果
オリンピックウィーク
4440 小野雄太郎/塩澤元基  23位

4148大野友葵/大谷悠          37位

4018久甫彩音/芥川昂平      41位

全日本学生女子ヨット選手権大会

4232山口麗奈/見学真裕子 11位
全日本女子出場!
関東学生ヨット個人選手権大会スナイプ級
31218 渡津安日花/吉田悠一 14位
全日本個選出場!
31025松田大樹/釋一俊         42位

30496石川雄一朗/加藤亮     46位

30035小林聡/坂井仁美         55位

29951井出玲奈/市橋康平      57位


二年芥川昂平



0 件のコメント:

コメントを投稿