2013年11月16日土曜日

11月16日練習

お世話になっております。
平成26年度女子学連を務めております、経済学部経営学科三年、470級に乗っております山口麗奈と申します。
自分は昨年度、スキッパーとして四年生クルーとインカレレースに出場させていただきました。しかし、予選で出せた実力を決勝で発揮できず、「自分がチームを全日本に連れて行く」という意気込みで挑んでまいりましたが、大変悔しい結果となりました。
今年度、今までの経験を最大限に生かし、自分がチームの柱となり、学習院大学ヨット部を、必ず全日本へ連れていきます。そのために、自分に余裕を持つことはもちろん、一年生クルーと乗って、「二人で船を走らせる」こと、「チーム全艇を走らせる」ことをとことん追求していきたいと思います。
自分の船では、海面の状況や船の状態、風や天気の変化などについて、常時細かく共有することで、いわゆる「乗せられクルー」にはならないよう徹底して毎練習こなしております。また、船が変わりましたため、自分の乗りやすい船づくりにこだわり、様々なシステムを改善いたしました。そして、管理艇のメンバーでは平日でも報告や連絡を怠りません。自分は、自分の船の実力向上を中心に盛り上げ、チームを引っ張っていければと思います。
また、レース運営等を行います関東学生連盟では、関東女子委員長という役職を務めさせていただくことになり、部との両立も大きな課題となります。チームや部員、他大学のヨット部の方々の協力のもと、全力を尽くしてまいりたいと思います。
今後もお世話になります、監督、コーチ、桜帆会・OBOGの皆様、部員のご家族の皆様、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。
さて、本日は、フルパワー前後の風での練習でした。470スナイプ共にコーチ、OBの方々にきていただき、充実した練習となりました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。
これからさらに気温が下がっていくとは思いますが、練習に活気を出し、寒さに負けず安全第一で練習に取り組んでまいりたいとと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿