2013年11月25日月曜日

これからもよろしくお願いいたします

お世話になってます
平成26年度新歓隊長を務めさせて頂いています1年470に乗ってます経済学部経営学科芥川昂平と申します。
これからは自分からブログは一年が書かせていただきます。
慣れずつたない文章になるでしょうが精一杯書かせていただきますのでよろしくお願いします。

 さて日曜日の練習は土曜日同様、微風での練習でした。午前は一時間半程すべりの練習をしましたが風が全く吹かずやむなく曳航しマリーナに帰港することとなりました。その際曳航の手順に手間取りOB.OGさんにご迷惑をかけてしまいました。曳航はレースでのスタート地点までにヨットを運ぶのに使うなどとても大切で出来なければならないものなのでより早く、正確にできるように部員一同心がけ練習する必要があると思いました。

午後は少し風が出て練習をすることができ、マーク練習には入らず午後はすべり・帆走練習しました。自分にとっては久しぶりの微風での練習でしたのでロールのタイミング、強さを意識しまた陸練で動作の練習をしたロールジャイブを洋上でチャレンジしました。
課題はクローズではヒールトリム。アンヒールをいれないこと。
ランニングではジャイブ時に船を揺らさないことです。

今年は残り3合宿となりました。
一回一回の練習を集中し一つでも新しいことが出来るように頑張っていきたいです。
熱海さん、森井さん、洞山さん忙しい中来ていただきありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿