2014年10月29日水曜日

470リーダーとして

平成26年度、470級チームリーダーを務めました小野雄太郎です。
まず、初めにこれまでサポートしてくださった監督を始め、コーチOBOGの方々に御礼を申し上げたいと思います。お忙しい中、ご協力いただき誠にありがとうございました。
不甲斐ない結果に終わってしまい、申し訳ありません。
ついこないだ引退ミーティングを行うため、合宿所に行きました。夏シーズンの終わった直後、胸にポッカリと穴が開いたような気持ちが続き、ようやく切り替えが出来てきた時にまたセンチメンタルな気持ちになってしまいました(笑)
合宿所内には新たなスローガンが掲げられ、また、私の汚いバースは後輩からきれいにするよう指示され生まれ変わりました。次に合宿所に来るときには来年度の住人となる佐野和佳子の手により、女子力たっぷり?のバースになっているのでしょう。悲しい気持ちはやはりありますが、仕方のない事なので練習に参加する際には、その劇的ビフォーアフターを楽しみにしたいと思います。
来年度の470チームは3年生の大野が唯一の幹部となります。私が新歓隊長を務めた年、最初に入部宣言をしてくれたという事もあり、非常に感慨深いです。470チームに同期がいないという状況の中、ここまで続けてくれた事、そして、秋イン決勝で3番艇としてしっかり走ってくれた事は本当に感謝したいです。しかし、本当に大変なのはこれからだと思うので、470級OBとして少しでも練習効率の維持、向上に貢献できればと思います。
最後に、今だから言える事かもしれませんが、私はヨット部に入部して本当によかったと思っています。30人もの部員との共同生活が強制され、若手から何十歳も年の離れた方まで、たくさんの人達に支えられなければ活動する事すらできないという、とんでもない部活ですが、ここで経験した辛かった事、楽しかった事は経験してよかったと思える事ばかりだったと思います。このブログを読む現役が何人いるかは分かりませんが、是非、最後まで頑張ってもらいたいです!
今までありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿